UPDATE Units /* Unitsという項目内で */ SET BaseMoves = 5 /* BaseMovesを5にする */ WHERE UnitType = 'UNIT_SETTLER' /* UnitTypeがUNIT_SETTLERの箇所だけ */ ; /* 終了 */
前項で紹介した上記のサンプルでは
BaseMovesの数値を変更することで開拓者ユニットの移動力を増やしている
基本データが読み込まれた後に、MODデータが読み込まれて
MODの「BaseMovesの数値を5にUPDATE(更新)する」データが働いて、パラメータが変更される
この基本データは要は無印のデータのことで
各種DLCなども後から読み込まれて、データの更新や追加を行っている
上の例では、造船所の維持コストをMODで4ゴールドに更新した後に
RaFが読み込まれて、その中の「Maintenanceの数値を2にUPDATE(更新)する」データが働いて
MODの更新をさらに更新してしまう
RaFやGSでも維持コストを4ゴールドに変更するには
それらよりも後にMODデータを読み込ませなければならない